お困りケース1「自店を知ってもらう方法がない」

夢を描いてお店を始めたはいいけど、お店の存在を知ってもらえず来客が増えない……。そんな悩みを抱えている経営者の方、多いのではないでしょうか?

また、経営状況を改善すべくなんとか新商品を開発したのだけれど広める方法がない……、そんな方も多いと思います。

そんな時どうするか?

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ウェブを使いこなして情報発信することで解決

結論からいうと「ウェブ(インターネット)を使いこなして情報発信する」ということになります。

使える広告予算が限られている個人店や中小企業にとっては、ウェブを使いこなせるかどうかがお店の存亡を決めるといっても過言ではありません。絞り込んだ顧客ターゲットに対して大手企業では真似できないような、距離が近い情報発信ができれば省コストでお店のことを知ってもらえるようになります。

しかしながらこの「ウェブでの情報発信」というのが曲者。

次から次へと新しいウェブサービスが登場しどこから手を付ければ良いか分からない等の理由から、「ウェブは苦手……」と認識している方も多いと思います。

当社は月間50万人が訪れるオウンドメディア『いいね!立川』の運営によって培われた情報発信ノウハウを活かし、地域の小売店・飲食店の情報発信を支援しています。

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