グランデュオ立川・蒲田様ホームページ内の読み物コンテンツを担当

グランデュオ立川様およびグランデュオ蒲田様ホームページ内のコンテンツ、コラムの制作を担当することになりました。

百貨店のホームページというと、フロアガイドや店舗情報、セール情報など、いわゆる「インフォメーション」のみで構成されているのが一般的です。

グランデュオ様は2018年4月のホームページリニューアルにともない、インフォメーションではない「読み物コンテンツ」を提供することになり、その制作を弊社がお手伝いさせていただく、という形です。

 

目次

つまりこれは「コンテンツマーケティング」

コンテンツの内容は、グランデュオ内のショップや商品をさまざまなテーマで取り上げて紹介するというもの。

売り手が発信するものでありながら、視点はユーザー寄りに設定し、ショップや商品を利用した際のリアルな感想を伝えるようにしています。

また、たとえ商品に興味なくても、読んでいるだけでも楽しめるようなコンテンツを目指して制作にあたっています。

弊社にとってこれは、百貨店というどちらかというと新しいマーケティング手法に慎重な組織が、コンテンツマーケティングという新しい手法に取り組みはじめた、その瞬間に立ち会えている、そんな貴重な機会と考えています。

●関連リンク
グランデュオ立川コラム一覧
グランデュオ蒲田コラム一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次